EURO2008準決勝トルコのような

神がかり的勝利
だからフットボールはおもしろい

今朝ネットで、PK以降のトルコvsクロアチアの試合をみた。

WOWWOWにはいっておけばよかったなと後悔するような展開で、
掲示板で延長戦の状況を確認していたところ
たまらなくなって、mixiでみかけたネット放映のURLを探し出した。

モドリッチがちょうど蹴るところで
二人目、ナスリだっけ、は決めたけど
三人目もはずし・・・・
PK前の戦況をなぞるのがPK戦だね。

日刊スポーツサイトのEuro TOTO というのがある。

各試合の勝ち負けや、勝ち方、先取点を決める選手をあてるもの。
ポルトガル戦ドイツ1点差勝ちの穴をあて
537人中25位につけ
PKでクロアチア勝ちを予想していたため
惜しかったな。

トルコのキーパー、リシュトゥが、クロアチアの各選手を慰め称えていたのと
クロアチア選手がはずし、自国選手が決める毎に
もうすぐ勝利を勝ち取るであろう瞬間に
どう備えればよいかわからないような落ち着きのなさをみせる
テリム監督が印象に残った