フットボールの神様のいきなはからい

南アW杯アジア最終予選の組み合わせがきまった
日本がはいったA組の組あわせ

苦渋を舐めたアウェイ バーレーン戦で始まり
終戦が オーストラリア戦の こりゃまた アウェイ

だいじーな初戦が因縁たっぷりな相手と場所で
勝ち抜けをかけるであろう最終戦がW杯で惨敗しアジア杯でなんとか借りを返した相手だなんて

おまけに、97年のときの首の皮1枚つながったウズベキスタンとも同組
「初陣となった岡田監督が
この引き分けがなにかを予感させる」みたいなコメントをしたんだっけか
そういえば、こないだのバーレン戦と同じようなゴールだったんじゃないか

同じような感想を持った方がいたり、報道・コメントがされていると思うけどね・・

ほんと、どきどきするようなはからいをしてくれるな
欧州予選もクロアチアイングランドが同じ組だし
けっこうこの種の組み合わせって同じチームがいつもいるてことが多い気がする

他のチームの試合相手の順番はどうなんだろうか

楽とか厳しいとかいろいろな見方はあるだろうけど
ドイツW杯のときもそうだったように
予選を勝ち抜いてきたチームだし
下手に楽観はしないで、かといって必要以上に怖がらずに
しっかり闘って
W杯であっといわせられるようなチームに変貌していってほしい!