プレミア第三節 アーセナルvsニューカッスル

BSの録画でみた。
お気に入りのアーセナルオーウェンのいるニューカッスルだ。
結果は3−0でアーセナルの圧勝。
終始ポゼッションで優位にたち細かいパス交換でゴールに迫る。
見ていて楽しい。
ヴェンゲル監督も相変わらずジェントルマン風情でいいっす。

ナスリに注目。先のユーロではほとんど見ることができなかったから。途中消えている場面もあったけど要所要所で攻守に絡んでいた。
終了間際のバートンへの報復気味の広報からのなにげないひっかけを見咎められてイエローをもらってもうた。いたずらをみつかった少年の気まずい苦笑いのような表情がまたご愛嬌。

ファン・ペルシー、交代間際の角度のないところからのシュートが入っていればハットトリックだったのにね。残念。

ベラ、ベラってU17の得点王だったベム・ベラ・ベロのベラじゃない。こんなところにいたなんて感激。ペナルティエリアへの鋭い切り込み、見せてもらいました。
バルサからトットナムに移籍(レンタル?)した同郷のドス・サントスとのマッチアップも見れるのだね。12/20予定、楽しみです。

ウォルコット、鋭いスピード健在。フリーのシュートをはずしてしまった後の精細のなさを、解説の山本さんに「あたまがまっしろ」といわれてしまっていた。

ロシツキーはいつ復帰するのかな。
これからも、アーセナルの試合目が離せません。